車両管理業務をアウトソーシング
車両管理BPO※サービスは、お客様が実施している社有車(リース・自社所有ともに)の管理業務を包括的に受託するサービスです。
※BPO…Business Process Outsourcingの略称。
車両管理業務は、煩雑かつ多岐にわたり属人化しやすく、業務の継続性や生産性の問題を抱えている分野です。
また、コンプライアンスや交通違反など様々な観点からも「最適な管理」が求められています。
BPOのメリット
- 車両管理体制の構築
- 車両関連窓口一本化
- 業務可視化による継続性確保
- 車両関連業務プロセス見直し
- 車両関連コスト削減
- 社有車管理
- 車両発注・期日管理・手配業務等
- リスクマネジメント
- 事故 / 法令違反等の軽減
- 環境CSRマネジメント
- 様々な社会的責任への取組
- コストマネジメント
- トータルフリートコスト削減
サービスの概要
車両手配業務の合理化、各種データの更新精度向上と作成手間の削減、各種データの可視化をワンストップで実現します。
- お客様(管理本部)全社の車両管理担当
- お客様(各拠点)拠点の車両管理担当
- お客様(各拠点)拠点のドライバー
アウトソーシング
FAL BPOサポートデスク
[主な内容]
- 車両データの一元管理(満了対応・発注事務・車両移動手配など)
- 車両の点検案内メール
- 給油カード・ETCカードなどの管理
- 各種レポーティング
- リース会社
- 各種
カード会社 - 保険代理店
- メンテナンス
担当工場 - レンタカー
会社 - 駐車場
管理会社 - 陸送会社
- 行政書士事務所
(名義変更等)